迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

高齢者と薬

毎日飲む薬は単純明快で問題ないけど、
<体温が37度5分を越したら3日間続けて飲む>薬を、
1日で止めるとか勝手なことしてんのよ。
抗生物質は、服用期間を守らんと効かなくなるんやて。
理由を説明したら、母も納得したふうやった。
先生は、そこまで丁寧な対応やってられへんのやろな。
っつーか、3日間続けて飲め~言うといて5日分しか処方せんのは
なんでやねん!!と、盛大にツッコミ入れたいですなぁ。

父の方はもう諦め気味。
大量の飲み薬だけやなく塗り薬、その上サプリメントみたいなんも。
お薬手帳つけてないから、何が何やらさっぱり分からん。
相手はボケ老人やし薬出しとけばOK♪
ってなあしらい受けてんのちゃうかしら。
そもそも症状を明確に訴えることが出来てへんとか、
先生から説明されても覚えてられへんとかも考えられるわな。
やっぱ一度、全ての病院へ俺が付いて行かなならんかのぅ。
げんなり・・・