迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

廃車!!

「あんま乗ってないなら軽に換えたら?」
車屋が持って来た話を精査して分かったこと。

 13年以上乗っている車は、自動車税自動車重量税が割増。
 18年経過すると、もう一段階の割増。

知らんかったよーーー!!
やたら税金高いと思ってたけど、平成6年の車持ってたからかvv

車屋が今乗ってる軽が、もうすぐ車検切れで且つ税金上がるから、
貰い手さがしてるってことやな。

13年落ちと言えど次の車検まで一年ぐらいあればまだしも、
車代+半年も経たないうちに車検代がかかる軽・・・。
月に一度乗るか乗らんかの使用頻度。
運転技術の著しい低下。

熟考に熟考を重ねた結果、所有している車を廃車することに。

普段から決断力の無い人間なので、この決心をするだけで疲れ、
廃車手続きを頼む業者を選定するのに更に疲れ、
追い討ちを掛けるがごとく車屋や保険代理店へ連絡が付かずに疲れ切りましたが、
なんとか4月中に手続き完了。