迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

初詣は元日に?

小寒・・・うん、まぁ寒さマシな方やしね。

ってちゃうちゃう、寒の入りなんやん。
これから大寒に向かって寒なっていくんやん。

うっかり、このまま春に…と思いかけたわ。

年末から風邪を引いていて、氏神さんへお参りに行ったのは3日。
特設テントは全部閉鎖、巫女さんは全員退去、お神酒もらえず。
えー、まだ三が日やのにー!?

気を取り直して翌日、ジムのそばにある神社へ行く。
お!巫女さんいてる、お神酒もある♪
参拝後、お神酒をもらいに行ったら・・・

「祈祷をされた人の為のものです」

えええーっ、激しくガッカリ!!
まぁ三が日終わってるからしゃーないけど、ケチ臭いな。。。

やっぱ元日にお参りすべきやったか。