迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

最悪だった健康診断

まず視力検査で。
「その眼鏡は近くを見る為のものですよね?0.3しか見えてませんが・・・」
軽くショック。そこまで落ちてたか。
眼鏡の新調、確定やん。
どこの眼科行こう?探すのめんどくさー。

次に肺機能検査で。
「思い切り吐いて下さい。もっと一気に。もっと!・・・う~ん、これでは・・・」
できません、と言ってしまった。
私の吐き方じゃデータにならないそうな。
どうでもいいや。

そして問診で。
「自己否定?それは可笑しいね、あはは。人生まだまだこれからやよ。勿体無い。」
弱ってたからかな、泣いてもたわ。くそむかつく!
しかし笑うか先生。
誰より一番本人が、悔しい思いしてるんよ?

ぱっと見た感じ異常なしとのことやったけど、
なんか重大な欠陥とか見つかればいいのに。