迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

マウスピース(*闘いはしません)

特に痛むわけじゃないけれど、
なんとなくボロボロになっているような気がして、
やっとこさ歯医者に行ってきました。

虫歯になりかけてるのがあるというのは想定内、
というかまだ穴が開く前だったのは幸いでした。

しかし。

「璃兎さん、すいぶん食いしばってはりますね~。」
 「??」
「内側に骨が出てます。亀裂入ってる歯もありますよ。」
 「!?」
「マウスピース作ることを検討してみてはどうでしょう。」
 「・・・」

まぁ気付いてはいましたよ、なんかでっぱってるなぁと。
でも俺、そんな凄い力で噛み締めてるんか?
信じられへんわ。