迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

いつ行くか?今でしょ!

今月10日に閉館する、なにわの海の時空館
一度も行ったことのない皆さん、今しかありませんっ!
但し、車で行くのは注意した方が良いかも。
駐車場で待たされる可能性があります。

璃兎が行った時は、
こんな大勢の人が来るなんて・・・!
と驚愕するほど賑わってました。

海洋博物館、その存在意義は理解できるんですよ。
江戸時代の大坂は、廻船なしに語られへんもんね。

しかしなぁ・・・、あの復元船はいらんでしょ。
展示する為の物なら縮小レプリカでいいし、
実物大で作るにしても一部分だけでいいんじゃないか?

私は船自体より、復元過程の説明に興味が湧きました。
木の組み方とか釘とかね。
あれは、歴史博物館の中近世フロアへ移せそうやなぁ。