迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

アホな酔っ払い

売られた喧嘩は買わねばならぬ系の人間なので、
うっかり言い返してしまったんよね~、絡んできた酔っ払いに。

いろいろ言われた後。
「どこの高校出てん?アホなとこやから、よう言わんか?俺は●●高校やぞ!」
ええ歳したおっさんが高校自慢かよ・・・(´-`)ヤレヤレ。
俺かって進学校行とったっちゅーの。
そんなん自慢になるかいな。

電車降りるか車両換えるかする?と一瞬考えたけど、
逃げたくはなかった。

そしたら誰かに電話をかけて、
「電車降ろして首絞めたろか思てんねん」
とか大声で話し始める。
全っ然こわないし。
「ええから車内でやれば?電話なんかしてんとさっさとやってみろ!」と。
結局、口だけ番長やったわ。