迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

【第12番 大吉】

わ~、大吉って初めてかも。
おみくじは引かない主義なんだけど、記念に載せとこう。

 このみくじにあう人は、草木の春におうて花咲き実るが如し。人も立身出世の喜びありとす。
 大黒・弁財天を信じてよし

○病気本復すべし。心だて悪しき人は治しがたし →正直に生きます。
○待ち人来るべし →待ち人って誰や??
○訴訟事かなう →まず、争わないよう気をつけます。
○家作り・引っ越し吉 →引越し、めんどくさい。
○失せ物出べし。地の底・灰の中にあるべし →掘れ、と?
○よろこび事、十分なり →でもな~、心が反応せえへんのよな~。
○買い物よし。売り物は早く売り払いてよし →食料品ぐらいしか買い物できへん。
○主張争いは勝つべし →争ったりしたくないけど、主張はしてええのね。
○生死は十に八、九は生きたるべし →生命力あるなぁ。
○嫁取り・婿取り・元服・旅立ち、よし →いよいよ元服!?
○道具は、花瓶・香炉・茶の湯の道具、掛け物・絵讃の類、よし →茶道具でも見に行くか。