迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

マニアックですか?

私って、かなり目線がマニアックなのかも。

こないだ、ちょっと山道っぽいところに
石造りの階段があったのよ。
で、その階段には中央に縦まっすぐ窪みがあるわけ。
同行者が言うことには、
雨水が溜まらないで流れ落ちるように設計されてんだと。
溝の役目ってことかな。
かなり昔の形だって言ってたけど、
確かにかなり風化されてた。

こういうのって何故か惹かれるんだわ。
木も勿論好きなんだが、石もさぁ
長年風雨に曝されて丸くなったのなんて
すっごく温かみを感じるんだもんな!
今回は初めて階段に見とれちゃったよw