迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

『浮世絵最強列伝』か~

そのネーミングに、全く期待はしていませんでした。
私の大好きな広重作品だって、3つぐらいしかないかもよ?
と思いつつ会場へ。

あー、浮世絵展は照度が低いのよね。
この雰囲気がまたいいんだ。

いやしかし、行けども行けども終わらんな。
100点ぐらいあるんか?

うっわ、閉館30分前アナウンスきたー。
『広重ブルー』の二の舞はごめんだ。(あの時は閉館に気付かず係員に追い出された)

なんと、作品番号135を超えてから、歌川広重ご登場~。
さすが最強列伝や、時間足りへんっちゅーねん!!→出直し決定

結果、二日(合計3時間45分)かけ、160点以上の浮世絵を鑑賞いたしました。
ちょっとは心が浄化されたかな。