迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

要介護度の変更

「前より手が掛かるようになったから、要介護度の変更申請を出したい」
と言われたのが確か5月下旬。
6月の中旬に調査員の聞き取りがあり、もうそろそろ連絡来るかと思っていたけど、
私が施設へ行くまで結果を教えてくれへんのかい!
他の件で電話はしてきたのに。
市役所へ問い合わせてみれば、7月2日に書類を発行していると言うではないか。

まぁ、いいや。
6月に遡り、父は要介護4になりました。
これで4出るんや…。まぁ実際どれだけお世話になってるんか、私ら知らんもんな。

妹が「金づるにされてるんちゃう?」と言うので、
認定調査票と主治医の意見書を見せてくれるよう、施設へ頼んでるところ。
すんなり行くと良いのだが。