迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

給湯器って高いんやな

うち、石油給湯器を使ってたんです。
親が最近、灯油をいちいち運ぶのが大変と言い出しまして、
それぐらいは私がやると言うてたんです。

ある日、営業マンがやってきました。

エコキュートを買ってしまいました。

こんなに高いんかよ!!とは思いましたよ。
ただ、石油給湯器を止めたい気持ちはあったんですよねー。
面倒なのもあるけど臭いし、なんでこんなん買ったのかと思ってたんで。

自分も疲れてて、もういいや、ってOKしました。

営業マンは「安くなる安くなる」と利点しか言わなかったけれど、
初期投資がでかすぎて、元とれへんやろ。
新電力にしてたんで、関電の深夜割引があるやつへ変えるのでもゴタゴタ。

更に疲れました。