迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

自転車乗ってて大打撲

こないだはおでこの傷だけで済んだけどそのうち大怪我すんでー、
と思ってたら、父より先に自分が怪我しました(爆)。
一週間たっても腫れと痛みが引かないので、
レントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常は無し。
湿布と塗り薬を処方されました。

「湿布は朝晩2回、3時間したらはがして下さい。それ以外の時に塗り薬―」
って、めんどくさいなもう!!
夜寝る前に貼って3時間で起きてはがすなんて無理やし、
はよ風呂入って3時間以上たってから寝ろとかこっちの都合もあるがな。
はっきり言うて、塗り薬だけでええんちゃうの。

それにしても、「入浴前に塗ると取れてしまう」って・・・
あたり前田のクラッカーやないですか!!
おもろい注意書きですなぁ。