迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

片方の乳房を失うということ

手術前は、母が少しでも心安らげるようにと、
たまたま図書館から借りていた仏像の写真集を担いで行った。
そしたら、それを見た看護婦さんが
「私も仏像好きなんですよー。お寺の子なんで。」
と言うので、しばし盛り上がる。
しかし、母は意外にも、
私が見ていた狛犬本の方に、より興味を示していた。

今日は本を見るのがしんどいかもしれんから、
クラシックのCDを持っていこうと思う。
ポータブルとはいえ重いやつなので、また担いで行く。
(iPodとか持ってへんねんw)

今までに他の手術は経験しているけど、
やっぱり乳房はね、辛いと思う。
片方は残っているのだから、
元々なかったんだ!と思い込むことは出来ない。
リンパ節切除の影響も心配。
ということで、自分がへばるわけにはいかんのだ。
がんばるー。