迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

セツ

『セツ』と聞いてまず思い出すのは『月の子 MOON CHILD』。
結局、女性化したんだっけ?

性転換といえば、魚類じゃそう珍しいことではありませんが、
一部の植物にも起こるのだと最近知りました。
その代表がテンナンショウ属。
中でもウラシマソウの不気味さは、前から気に入っております。
ただ、雌花に入り込んだ虫の命まで奪うことないだろ?
とは思いましたね。

で、何の話かというと、
セツというおできが出来てしまったのであります。
酷くなると外科で切開・・・vv
まぁ手術痕が残るのなんかは平気だけど、
術後めんどくさいかもしれんし、お金かかるから、
なんとか治まってくれることを願っているわけです。