迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

ベヒシュタイン

某所にて、ベヒシュタインというメーカーのピアノを初めて見る機会を得た。
聞くところによると歴史があるのに、日本においてメジャーではない。

記念に軽い気持ちで写真を一枚撮ったところ、
楽器店の人が「中もお見せしますよ。」と話しかけてきてくださって、
「私はベーゼンドルファーが好きなんですけど…」などと一丁前に返すと、
ベヒシュタインとナチスの話やピアノ構造の専門的な説明を熱心にしてくれ、
お名刺まで頂いて恐縮してしまった。(私、全くの素人ですのにvv)

しかし、おもしろかったな~。
思い切って出かけてみて良かった。