迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

ぬいぐるみ

こないだ、球場にぬいぐるみ連れて来てるおっちゃんおってん。
おっちゃんどっか行ってるとき隣の席に置いてあるカバンを見たら、
中からかわいらしい顔がのぞいてて、
思わず「うわ、かわい!」と声に出してしもた。

このこと人に話すと「気持ち悪い」言われるけど、
おっちゃんに話しかけてみたら良かったかも、と思った。
名前つけてんのかなぁとか、
誰かの代わりなんかなぁとか。

そういえば以前、何かの講座を受けに行ったとき、
同じようにぬいぐるみ連れた女の子(社会人)に会ったことがある。
何を隠そう、俺もぬいぐるみ大好きさ!
いつか自分もウサさんやクマちゃんと出かけたりするんだろうか…。