迷子の瑠璃ウサギ

・◆・◇・ 人生に 迷い迷って幾星霜 ・◇・◆・

調査不要ってことで

クジラには同じ種類の中に「系群」と呼ばれる
類似の遺伝子を共有したグループがあります。
捕獲調査の目的の一つには、これらの系群が幾つあり
それらがどのように分布し、将来どのように変化して
いくのか予想できるよう、資料を集める事があります。

…その系群について調べれば、何かいい事あるの?
IWCからお金でももらえんの?

捕獲調査によって採集された南極海のミンククジラに
汚染物質はほとんどない事が分かりました。

…だから?だから何なの??
っていうか、その調査は日本にとって有益なのか?
捕鯨国がうるさいし、こっちも財政難なんだからさ
もういいじゃん、調査なんかしなくても。